2013年1月30日星期三

「ルイ・ヴィトンの法則」

「ルイ・ヴィトンの法則」

「株式会社トライフ 手島大輔のブログ」 フェイスブックでは書ききれない仕事情報やコラムなどの情報を発信していきます。 ソーシャルブランド ソーシャルプロダクト ソーシャルビジネス 社会起業 コーズリレーテッドマーケティング コーズブランド コンサルティング コンサルタント 講演 執筆 セミナー 福祉 授産製品 販路 オーガニック ナチュラル エシカル ファッション 本 化粧品 製品 雑貨 薬事法 ブランド 市場 マーケティング オーガニックコスメ ナチュラルコスメ フェアトレード アグロナチュラ インフィニストリア シーウィズシャプラニール フェイスマウス フェアトレード 障害者支援 NGO NPO プロボノ セルザチャレンジ 福祉とビジネスの融合

~一般の製品のようにニーズを調査してそれに基づいた製品を作ってはファッションとしては後手になる。トレンドセッターでなければ輝けないから、ニーズ以前の気分や風潮を嗅ぎ取って時代の先端を走らなくてはならない・パブリシティ重視の法則

~「広告費をお支払いして載せていただいた」よりも「記事にしたいとプロポーズされたので取材を受けた」と見られたほうがより消費者を惹きつける,ブーツ。ニュースを作り出しパブリシティでの露出を最大化する。パブリシティはたまたまの結果論ではなくマネジメントの成果である・ミューズの法則

~ブランドを気に入ってくれている有名人(ミューズ=女神)、それも時の人を起用する。ミューズには最高の有名人を使う,Diablo 3 Gold。しかし特定の人だけをミューズにしない・ド派手パーティーの法則

~ここぞというときに最大限の効果をえるプロモーションを仕掛ける。緻密な計算によるプロモーションにより、様々な媒体にニュースとして取り上げられ、同じ費用で直接広告するよりはるかに上回る広告効果が得られる。予算が少ないからといってこじんまりしたプロモーションでは意味がない・セカンドライン禁止の法則

~ディフージョンライン(普及・廉価版)は作らない。欧州の歴史的蓄積や大量生産よりも伝統のクラフトマンシップを優先させるブランドはマスの需要を無視してでも、上得意との関係とブランドの価値、継続を守る戦略をとる。短期回収型の下方伸張をしないことで得られる価値は大きい・歴史を重んじる法則

~ブランドの意思と驚き、歴史的ストーリーは顧客を魅了する外部には分からない緻密な計画と挑戦、はたまたなんとなくやってきた事などたくさんあると思いますが、結果的にはすごいことになっているグループですマルチブランドのマネジメントについては特に参考になる本と思いました無料セミナー情報「オーガニック・ナチュラル化粧品 成長する海外市場に比べ伸び悩む日本市場 その理由と対策」

宮城県・福島県の福祉事業所向けマーケティングセミナー

おわりに 未来は自分たちでつくる 情熱が未来をつくる

5.実践編 さあ やってみよう!

4.番外編 ⑤夢や目標を実現するには

4.番外編 ④うまくいかないときは

4.番外編 ③いまのベストを尽くすために

4.番外編 ②みんなちがってみんないい

4.番外編 ① 個性を活かすマーケティングを生き方に応用する

3.事業を成功に導くには ⑦共感者のみがお客さま 共感を得られるお客さまを探す
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