2013年1月22日星期二

だらだら祭りをだらだら楽しむ

だらだら祭りをだらだら楽しむ

だらだら祭りは東京の大門にある芝神宮の秋の祭礼だ。今年の開催期間は9/11~9/21(ただし一般の参加は15日~19日)。10日間、ずっと祭りだ,Buy Diablo 3 Gold。長いそう、だらだら祭りの「だらだら」は、そのあまりの期日の長さに「だらだら続く祭り」とつけられたそうだ。ダラダラとかったるそうに運営するからというわけでは決してないのだ駅ばりのポスターなどの情報では縁日や屋台、御輿などで賑わって、太鼓や太極拳をやったり大盛り上がりだという触れ込みだ。しかも今年は38年ぶりに太太神楽(だいだいかぐら)という古式の舞の上演が復活するという。実際は大盛り上がりなんであるただ、そんな長期に渡って祭りのテンションって本当に維持できるもんなのだろうかよかった、屋台はちゃんと営業しております!女将さんは後方に腰掛けたダラダラ状態からサッと営業モードに切り替えてチャキチャキ対応してくれた古賀「あの、今ってお祭りの最中なんですよね?」

女将さん「そう、今日は夜に御神輿が出るよ」

古賀「御神輿とか出たりするとき意外はだいたいこんな雰囲気なんですか?」

女将さん「うーん、まあそうだねえ、何しろ期間が長いから何もないときは人出もしぼむね」

あ、やっぱり,アグ ブーツ。さすがに10日間朝から晩までぶっ通しで祭りというのはいくら祭り好きの江戸っ子にも無理というものだろう。みんな会社だってあるだろうし女将さんも言っていたように期間中は頻繁に御神輿が出たり、太鼓の演奏があったりする。そうなるとダラダラしているどころではなくなるようだ縁日ももっと屋台が増えて盛り上がる日がピンポイントであることを後で知った。
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论